2012年7月1日日曜日

訂正とお詫び

前回お伝えした店内に置かせていただいている可愛い手作り雑貨たちの
ブランド名の変更についてのお知らせですが・・・

私ったら、すっかりうっかり、早とちり&思い込みで
『デメル』と書いていましたが、
本当は、『atelier mederu』(アトリエ・メデル)でした。
大変申し訳ございません(汗)
パッと見て、デメル・・・ウィーンの菓子店の名前っていうのが先に頭に入ってしまい、
そこからしっかり思い込んでしまっておりました。
作家さんのブログより
『愛でる、芽・出る』という意味が込められているそうです。

いずれは、カフェも開業予定ということで、
お客様に愛されるお店、作品、味わい。。。
いつも新鮮さを心に、新しい芽を出して、成長してゆくお店、作品、味わい。。。

という私なりの解釈ではありますが(^^;
何かに名前をつける時って、いろんな思いを込めますよね。

それは、小さなものから、壮大なものまで
自分で名前をつけたものは、我が子のように特別なものになるはずです。
うちの店名も、他に同じ名前の店があったとしても、
世界にひとつだけの愛すべき我が“子”の名です。

そんな作り手の思いを想像してみるのも楽しいものですよね。
というわけで、今回は訂正とお詫びだったのですが、
いろいろおしゃべりしてしまいました(^^;

0 件のコメント:

コメントを投稿